ESTAとは?

ESTA(エスタ)とは、短期のアメリカ渡航に必須となる電子渡航認証システムです。正式名称は “Electronic System for Travel Authorization”と表記し、アメリカ国土安全保障省によって2009年1月 に導入されました。ESTAは”ビザを取得せず渡米する全ての外国籍の方“を対象に、オンラインでの 事前申請を義務付けています。ESTAは年齢を問わずハワイを含むアメリカへ渡航する全ての方が 必須となります。

b

目次:

$

ESTA申請の費用は?

$

ESTA申請にかかる日数は?

$

ESTA申請の手順は?

$

ESTA申請に必要なものは?

$

ESTA申請の注意点

ESTA申請の費用は? 

米国への申請料21ドルに加え、代行サービス料8,690円を必要とします。 

米国国土安全保障省申請料($21) + 申請代行サービス料 = 8,690円(税込) 

ESTA申請にかかる日数は?

ESTA申請をされた際の審査結果はおよそ3日間、72時間以内に確定されるケースがほとんどです。 しかし、3月や8月などの旅行者が多い時期や大規模なシステムメンテナンス等が行われた後は時 間が掛かり、結果まで大変時間がかかる場合もあります。

ESTA申請の手順は?

Step1 申請情報を入力 

申請ページの案内に従い情報を入力してください。申請ページ内の「ESTAお申込みに関する同意事 項」を確認のうえ申請を進めてください。

Step2 お支払い 

step1の情報入力が完了した後、お支払いページに移動します。決済で使用するクレジットカードを 選択し、お支払い手続きを進めてください。

Step3 申請審査

ご登録のメールアドレスにESTA申請の結果を送信します。米国CBP公式サイトにて渡航認証許可 がおりた段階で、ESTAでの渡米が可能となります。 

Step4 渡航申請完了 

「渡航認証許可」の通知をもって申請は完了です。メールに記載のESTA認証情報は手帳などにお 控えください。

ESTA申請に必要なものは? 

・パスポート 

・オンライン入力のため、パソコン、スマートフォン、またはタブレット端末 

・クレジットカード決済のため、クレジットカードまたはクレジットカードの情報 

ESTA申請の注意点 

ESTA申請はオンラインで行い、申請フォームに氏名・生年月日・パスポート番号等の入力が求めら れます。入力の所要時間は約15分で、申請の際は期限が有効なパスポートとクレジットカード、ス ムーズな送受信が可能なEメールアドレスが必要です。申請者の氏名はパスポートの記載内容と同 一でなければなりません。ご家族など代理の方にESTA申請の入力を依頼する場合は、必ず申請者 ご本人の氏名やパスポート情報を入力してください。

また、スマートフォンやタブレット端末は画面が 小さく入力ミスを起こしやすいので、パソコンでの入力をお勧めします。ESTAの審査は米国CBPにて 行われるため、申請項目は全て英語(ローマ字)にて入力する必要があります。氏名はパスポートと 同じアルファベット大文字で入力してください。なお、決済に使用するクレジットカードはESTA申請者 ご本人の氏名と異なっていても審査に影響はありません。 

おわり

ESTA申請を含め、海外に行くための準備はたくさんあります。一つ一つゆっくりステップを踏んで行 けば必ず申請できるので、焦らず慎重に。みなさん1人1人にとって、素敵な海外旅行・短期留学にな ることを心から応援しております。

Related Blogs …

食堂での食事体験

アメリカ創価大学の食堂は、学生や教職員が日々の生活を共有し、さまざまな文化の味を楽しむ場所です。食堂はキャンパス内の中心的な場所であり、学生たちが集まり、友人や同僚と食事を共にする場所として重要な役割...

read more

国際バカロレア(IB)とは?

皆さん、国際バカロレア(IB)というプログラムを聞いたことはありますか?名前からわかる通り、国際的な教育プログラムであるのですが、具体的なプログラム内容をご存知の方は多くないのではないでしょうか。しか...

read more