SAT試験日のチェックの仕方

将来アメリカの大学に留学に行きたい人でSAT受験を考えている人はSAT試験日を知っておく必要があります。今年じゃなく来年受ける人でもSATの試験日は毎年同じ時期にあるので、試験日を予め知っておくことで試験対策も立てやすくなります。この記事ではSAT試験日のチェックの仕方とSAT対策について紹介します!

b

目次:

$

SAT試験日のチェックの仕方

$

今年と来年の試験日

$

SAT対策方法

SAT試験日のチェックの仕方

単刀直入に言うとSAT試験日はSAT主催者であるCollegeBoardのオフィシャルサイトで確認することが出来ます。ただSAT試験日をチェックする上で注意しないといけないことがあります。それはアメリカ国内(Domestic)アメリカ国外(International)の両方の試験日を掲載していることです。普通にサイトで試験日を調べると先に出てくるのはアメリカ国内の試験日です。アメリカ国内の試験日とアメリカ国外の試験日はほぼ同じです。しかしリスケジュールやキャンセルできる日にちの表示が違う日なので開くサイトページに注意が必要です。

またアメリカ国内の試験日を開いて予約してしまうとアメリカで受験希望ということになってしまうので気をつけましょう。日本で受験希望の方は必ずアメリカ国外(International)のページを開き試験の予約をしましょう。

CollegeBoardのアカウント登録から試験の予約と試験会場の探し方についての詳細はこちらの記事でも紹介しています。気になる方はぜひ確認してみてください。

今年度と来年度の試験日

2023年度にSATはあと3回実施されます。試験登録もまだ出来ますがどこの試験会場に空きがあるかどうかはご自身で確認してください。SATは何回でも受けることが出来るので席が埋まる前に早めに予約しておくことで安心して試験対策が出来て試験に望むことが出来ます。

2024年度に試験日はまだ確定ではありませんが大体はこの日程で行われるようです。SAT試験会場の席数は限られており早い段階で埋まる可能性が高いので余裕を持って予約するように心がけましょう。

SAT対策方法

SATは英語力ではなく学力を測る試験です。しっかりと試験の対策をしていれば高得点も目指すことが出来ます。またオンライン試験として新たに生まれ変わったSATですがきちんと対策をしていればテスト中に焦ることなく試験に臨むことが出来ます。まず新デジタルSATについて知らない人はこちらのDIGのブログで理解を深めることが出来ます。またデジタルSATをオンラインで勉強したい方はKhan AcademyCollege Boardのオフィシャルウェブサイトで紹介されているプラクティステストを活用していきましょう!これらはSAT対策では欠かせない教材です。どちらも無料で使えるのでまずは個人で対策したいという方にはオススメです!

SATをオンラインで勉強する方法についてはこちらの記事でも紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

SAT試験の勉強方法と試験の申し込み方がいまいちわからないという方は、DIG Internationalが全面的にサポートします!オンラインでも対面でも対応可能です。高得点取得に向けて、どんな準備が具体的に必要なのか、生徒一人一人のレベルに合わせ着実にSAT試験への対策をしていきます。詳しくはこちらの「コース」のページでご確認ください。無料体験レッスンも実施しておりますので、ぜひこちらからご気軽にお問い合わせください!

 

Related Blogs …

食堂での食事体験

アメリカ創価大学の食堂は、学生や教職員が日々の生活を共有し、さまざまな文化の味を楽しむ場所です。食堂はキャンパス内の中心的な場所であり、学生たちが集まり、友人や同僚と食事を共にする場所として重要な役割...

read more

国際バカロレア(IB)とは?

皆さん、国際バカロレア(IB)というプログラムを聞いたことはありますか?名前からわかる通り、国際的な教育プログラムであるのですが、具体的なプログラム内容をご存知の方は多くないのではないでしょうか。しか...

read more