ブラックヒストリーマンスを祝う:遺産を称え、変化を育む

2月はアメリカ全土のコミュニティが集い、ブラックヒストリーマンス(黒人歴史月間)を祝う重要な時期です。この行事は、深い歴史的ルーツを持っており、アフリカ系アメリカ人の歴史に刻まれた遺産と貢献を社会の中に思い起こさせる重要な機会となっています。

b

目次:

$

起源と重要性

$

ブラックヒストリーマンスを祝う

$

ブラックヒストリーを学ぶ

$

ブラックビジネスと組織をサポートする

$

ブラック非営利団体をサポートする

$

ブラックの文学を称える

$

人種についての対話を始める

$

ブラック映画を観る

$

まとめ

起源と重要性

ブラックヒストリーマンスは、歴史家カーター・G・ウッドソンと他の著名なアフリカ系アメリカ人指導者が1926年に「ネグロヒストリーウィーク」を設立したことにさかのぼります。この1週間の祝賀は、歴史の中でしばしば見落とされがちな黒人個人の業績と闘いを認識し、称える手段として考案されました。ウッドソンは、奴隷制を廃止したエイブラハム・リンカーンと、強硬な奴隷制度廃止論者であり、市民権の擁護者であるフレデリック・ダグラスの誕生日と重なる2月の第2週を意図して選びました。リンカーンとダグラスは、自由と平等の継続的な闘いの象徴となっています。

ブラックヒストリーマンスを祝う

ブラックヒストリーマンスに入るにあたり、アフリカ系アメリカ人の遺産を称え、その社会への貢献についてより深く理解するための数多くの方法があります。

ブラックヒストリーを学ぶ

重要な歴史的事件から影響力のある人物の業績まで、ブラックヒストリーの豊かな歴史を探求する時間を作ってみませんか?本やドキュメンタリー、オンラインアーカイブなどの情報源を使って、ブラックアメリカ人の多様な経験と貢献について貴重な知識を学ぶことができます。

ブラックビジネスと組織をサポートする

ブラックコミュニティ内での経済的エンパワーメントを促進するために、ブラック経営企業を支援し、社会的経済的正義を推進する組織を支援してみましょう。

ブラック非営利団体をサポートする

人種的不平等の問題を解決し、支援が必要なコミュニティを支援し、社会正義イニシアティブを推進している団体に貢献してみるのはいかかですか。

ブラックの文学を称える

ブラックの作家、詩人、劇作家の作品に触れてみましょう。これらの著作は、ブラックの経験と文化的アイデンティティに関する深い洞察を与えることができます。様々なジャンルで、文学の古典や現代作品、新興の声を探求しましょう。

人種についての対話を始める

友人や家族、同僚と人種や人種差別について対話を行ってみませんか?対話を促進することで、偏見に立ち向かい、ステレオタイプを撤廃し、よりインクルーシブで公正な社会の構築に向けて取り組むことができるでしょう。

ブラック映画を観る

ブラックの文化、歴史、物語を称える多様な映画を探求してみるのも良いかもしれません。画期的なドキュメンタリーや力強い物語によって、映画はブラックの様々な声や物語を伝える強力なメディアとなります。

まとめ

ブラックヒストリーマンス全体を通じて、コミュニティは講義、パネルディスカッション、アート展示、映画上映会、音楽パフォーマンスなどの幅広いイベントや活動を組織しています。これらの集まりは、アフリカ系アメリカ人の遺産と業績に対する認識、理解、称賛を促すプラットフォームとして機能しています。

ブラックヒストリーマンスを祝うにあたり、過去と現在のアフリカ系アメリカ人の持続的な抵抗、創造性、貢献を称えましょう。学習、対話、提唱に積極的に参加することで、我々は皆のためのより公正で、公平で、インクルーシブな社会の構築に向けて共に取り組むことができます。一緒に、人種やバックグラウンドに関係なく、すべての個人の平等、正義、尊厳を維持することを目指しましょう。

DIG Internationalでは、あなたが興味ある分野について対話を通して学びを深めることができます。また、大学受験コース、SATやTOEFLなどの試験対策コースなどをご用意しており、生徒一人一人のレベルとニーズに合わせた指導で効果的に受験対策ができます。どのコースを受ければいいか分からない場合でも、DIGの講師に相談いただければ、各生徒のレベルと目標に合ったコースを提案させていただきます。無料体験レッスンも実施しておりますので、ぜひご気軽にお問い合わせください!詳しくはこちらから!

Related Blogs …

国際バカロレア(IB)とは?

皆さん、国際バカロレア(IB)というプログラムを聞いたことはありますか?名前からわかる通り、国際的な教育プログラムであるのですが、具体的なプログラム内容をご存知の方は多くないのではないでしょうか。しか...

read more

アメリカ創価大学でのイベント!

今回のブログでは、3月29日(金)にてアメリカ創価大学(SUA)のキャンパスで行われる興味深いイベントについてお話ししたいと思います。このイベントでは、ノーベル委員会副委員長であるアスラ・トーヤ博士と...

read more