本を超えた生活の探求:SUA学生生活の一端

アメリカ創価大学(SUA)は、教科書に向き合い続けるだけの生活ではありません。学業に加えて、大学が提供する活気ある経験を受け入れることも同様に重要です。砂浜から居心地の良い寮での集まりまで、SUAの学生は学業と娯楽のバランスをうまくとる方法を知っています。SUA生活を形作るエキサイティングな活動の一部をもっと詳しく見てみましょう!

b

目次:

$

海辺での日没の静けさ

$

ボバの絆

$

寮の部屋での楽しみ

$

クラブ文化

$

まとめ

海辺での日没の静けさ 

夕日が波の下に沈む様子を見る平穏さは、何者にも匹敵しません。SUAの学生にとって、ビーチは単なる目的地ではなく、聖域とも言えるのではないでしょうか。わずか15分のドライブか、景色を見ながらの3時間のハイキングで、学生たちは自然の美しさに浸ることができます。週末の遠足でも、真夜中の星空を眺めるセッションでも、ビーチは忙しい学業生活の合間にほっと一息つくことができる完璧な場所です。

ボバの絆

ボバとは、日本でいうタピオカドリンクのことです。甘いおやつの欲求が襲ってくるとき、SUAの学生は行きつけの場所を知っています。車が手元にあると、彼らはボバの冒険に出かけ、次々とバブルティーの店を回るのです。この甘い飲み物のおかげで、学生はエネルギーをチャージして、夜遅くまで勉強に励むことができているとも言えるでしょう。

寮の部屋での楽しみ

素晴らしい仲間と居心地の良い寮の部屋があれば、入場料の高い娯楽施設に行く必要はありません。SUAの学生は、誰かの部屋に集まって映画やゲームなど様々なアクティビティを楽しんでいます。これらの集まりは、深い絆を育み、キャンパスの共同体の中での帰属意識を育んでいます。

クラブ文化

SUAでは、多様性はただ尊重されるだけでなく、さまざまなクラブ活動を通じて受け入れられています。剣道クラブで武道のスキルを磨いたり、音楽クラブで才能を発揮したり、または仲間とゲームバトルに参加したりなど、様々なクラブがあります。これらの課外活動は、学生の大学生活を豊かにし、キャンパスコミュニティの中での仲間意識を育みます。

まとめ

SUA生活は冒険、仲間意識、自己発見の瞬間に溢れているのです。学業が基盤にはなっていますが、これらの多様な経験こそがSUA学生のより多面的な成長に繋がっています。もしキャンパスを訪れることがあれば、SUA生活を本当に忘れられないものにするさまざまな活動に没頭してください。なにしろ、人生は学ぶだけではなく生きるためのものです。

DIGではSUA対策コースを設けており、生徒一人一人のレベルとニーズに合わせた指導で効果的に試験対策、受験対策ができます。また、どのコースを受ければいいか分からない場合でも、DIGの講師に相談いただければ、各生徒のレベルと目標に合ったコースを提案させていただきます。無料体験レッスンも実施しておりますので、ぜひご気軽にお問い合わせください!詳しくはこちらから!

新宅健太郎がDIG Internationalでシ・ルニテシュのもとで学び、ハーバード大学とアメリカ創価大学で学んだ経験を語るオンライン・イベントのチラシ。

Related Blogs …

食堂での食事体験

アメリカ創価大学の食堂は、学生や教職員が日々の生活を共有し、さまざまな文化の味を楽しむ場所です。食堂はキャンパス内の中心的な場所であり、学生たちが集まり、友人や同僚と食事を共にする場所として重要な役割...

read more

国際バカロレア(IB)とは?

皆さん、国際バカロレア(IB)というプログラムを聞いたことはありますか?名前からわかる通り、国際的な教育プログラムであるのですが、具体的なプログラム内容をご存知の方は多くないのではないでしょうか。しか...

read more