皆さんこんにちは、来週で2023の半分になりますね!びっくりしますね!

今週紹介させて頂きたいのはDuolingo の英語試験についてです。

 

Duolingoとは?

Duolingoは、世界中で人気のある言語学習プラットフォームです。このプラットフォームは、無料で利用でき、ユーザーが英語をはじめとさまざまな言語を学ぶことができます。Duolingoは、その独自の学習方法とエンゲージメントの高さで知られており、短いレッスンやゲームの形式を通じて、ユーザーが楽しみながら効果的に学ぶことができます。そして、学習者が自分の進捗状況を確認するために、さまざまなレベルの英語試験を提供しています。これらの試験は、言語能力の幅広い領域をカバーしており、読み書き、聞き取り、文法、語彙などのスキルを評価します。

 

Duolingoの英語試験

Duolingoの英語試験は、SATの試験に似て、色々な大学が受け入れる試験になりました。このテストは日本語で受験することも可能で、多くの言語の組み合わせで試験を提供しており、日本語を母国語とする学習者にとっても利用しやすい環境を提供しています。

 Duolingoの英語試験は、オンラインで行わ、学習者は、自宅やどこでもインターネット接続がある場所で試験を受けることができます。試験は、一般的に複数のセクションで構成されており、それぞれのセクションで異なるスキルがテストされます。

 Duolingoの試験は、テストの形式や質問の種類が独自です。例えば、学習者はリスニングのセクションで音声を聞いて、正しい答えを選ぶ必要があります。また、文法や語彙に関する質問では、文章の穴埋めや正しい単語の選択などの形式が使用されます。

 試験結果は、すぐに提供されます。学習者は、スコアや各セクションのパフォーマンスなどの詳細な結果を確認することができます。また、Duolingoの学習者は、試験の結果に基づいて、さらに適切なレベルのコースやレッスンを受講することもできます。Duolingoの英語試験についての更に詳しい情報はDuolingoのオフィシャルウェブサイト、こちらからチェックできます!

 

5月からのアップデート

5月の最新アップデートではインタラクティブリスニングというセクションができました。試験では、学生と学生、または学生と教授の間での学術的な会話に参加することが求められます。会話中に、会話の文脈に基づいた 5 つまたは 6 つの多肢選択式の質問を聞いて答える必要があります。このタイプの質問では、あなたも会話に参加しているので、文脈や会話全体で何が言われたかを理解して正しい答えを選択することになります。会話が終わったら短い要約を書く必要があり、試験ではこのタイプの質問が 2 回出題されます。リスニングと正解の選択パートの制限時間は 4 分ですが、要約パートは 75 秒しかありません。この新しいインタラクティブな読書選挙では、実際の会話を聞いて理解する能力がテストされます。

 次は、聞いて語彙を選択する問題です。この問題は今後テストには出題されなくなります。スピーキングサンプルに関する変更。現在、スピーキング サンプルは採点されていないため、学校全体には影響しません。ただし、2023 年 5 月 1 日からはこれが変更され、採点問題となり、スピーキング スキルの証拠およびサンプルとして出願先の大学に送信されます。それに加えて、Duolingo 英語テストの最終的な本番スコアに反映されます。

 

DIGはどのようにDuolingo教えてる?

Duolingoの英語試験は、学習者が自分の英語能力を評価するための便利なツールです。日本語を母国語とする学習者にとって、Duolingoの日本語で提供される英語試験は、学習の効果を確認するための貴重な手段となります。Duolingoを利用することで、英語力を向上させ、コミュニケーション能力を高めることができます。DIGでの先生はアメリカ創価大学生なので英語力が高く、このテストのコツを教えてもらえることが可能です。文法や質問の解き方、SUA生も一回受験生で通った道なので彼らの経験を聞きどのように納得する結果を取れるかを聞くことも可能です。このようにDIGはあなたと一緒に頑張りたいと思っています。一緒にこの高い壁を乗り越える挑戦しませんか?よろしくお願いします。各生徒のレベルと目標に合ったコースを提案させていただきます。無料体験レッスンも実施しておりますので、ぜひご気軽にお問い合わせください!詳しくはこちら