11月のSAT試験のスコアの見方について

11月のSAT試験のスコアの見方について、その方法を教えます。また2023年最後のSAT試験を受ける方や来年のSAT試験受験を考えている方に向けてブログです。最後までぜひ読んでSAT試験に必要な情報とアメリカの志望校合格に向けてDIGと一緒に頑張りましょう!

b

目次:

$

11月のSAT試験のスコアの見方について

$

12月のSAT試験について

$

2024年のSAT試験のスケジュール

11月のSAT試験のスコアの見方

11月にSAT試験を受けた人はお疲れ様でした!11月のSAT試験のスコアはもう既にCollege Boardでサインインし自分のアカウント上で確認することができます。自分のスコアの内訳や何が良いスコアになるのかなどのさらに詳しく知る方法についてはこちらでチェックしてみてください!またスコアの分析やスコア向上に向けての対策などについてはDIG Internationalの専門の先生に気軽にお問い合わせしてみてください。

12月のSAT試験について

2023年のSATはあと1回となりました。今年最後のSATを受ける人は今まで勉強してきたことを信じて試験に挑んでください。まだアメリカの大学受験までに時間がある方で12月の試験を受ける人は、試験に慣れ将来の高得点取得に向けて試験に挑んでください!全力で挑むことで後悔なく次に繋げることが出来ます。

2024年のSAT試験のスケジュール

2024年のSAT試験は今からでも登録出来ます。まだ2023年ですが、来年SATを受けることが決まっている人はできるだけ早く登録をしましょう。SAT試験は受験者が多くすぐに席が埋まってしまいます!最寄りの会場が満席になってSAT試験が受けられなくなることを避けるためにも早い内に準備を進めましょう!

今の所、登録できるSAT試験日は3月9日、5月4日、6月1日です。それぞれ大体2週間前が最終登録日ですが、どの月の試験もなるべく早く登録して最寄りの会場を確保するようにしましょう。前回の試験で最寄りの会場が空いていても次回以降は空いているとは限りません。常に早い者勝ちなので登録は早く済ませることを心がけてください。

一般的なアメリカの大学の受験締切は1月で必要な書類を出し忘れないように注意しましょう!SATのスコアを志望校に提出するのも忘れないようにしましょう。SATスコアの提出方法はこちらのブログからご確認ください。

また、まだアメリカの受験に時間があり近いうちにSATを受験予定の方はこちらのDIGのSATを受験するに当たっての5つのポイントのブログもぜひ参照してみてください。

アメリカの大学進学について興味はあるけどアメリカの大学の受験の流れがわからない方は気軽にDIGのスタッフにお尋ねください。アメリカの大学で学位を取ることは簡単なことではありませんが事前に準備をしておけば怖いものはありません。DIGが0から留学に向けてのサポートをお手伝いします!

SAT試験対策・準備について

SAT試験はそんなに複雑な流れではありませんが試験の申し込み方や試験会場に着いた時など、最初は戸惑う生徒さんも多いです。そんな中でもDIG InternationalはSAT試験受験者を徹底的にサポートします!アメリカの大学に正規留学したいけど、SAT試験の勉強方法と試験の申し込み方がいまいちわからないという方は、DIG Internationalが全面的にサポートします!オンラインでも対面でも対応可能です。高得点取得に向けて、どんな準備が具体的に必要なのか、生徒一人一人のレベルに合わせ着実にSAT試験への対策をしていきます。詳しくはこちらの「コース」のページでご確認ください。無料体験レッスンも実施しておりますので、ぜひこちらからご気軽にお問い合わせください!

Related Blogs …

食堂での食事体験

アメリカ創価大学の食堂は、学生や教職員が日々の生活を共有し、さまざまな文化の味を楽しむ場所です。食堂はキャンパス内の中心的な場所であり、学生たちが集まり、友人や同僚と食事を共にする場所として重要な役割...

read more

国際バカロレア(IB)とは?

皆さん、国際バカロレア(IB)というプログラムを聞いたことはありますか?名前からわかる通り、国際的な教育プログラムであるのですが、具体的なプログラム内容をご存知の方は多くないのではないでしょうか。しか...

read more