2024年の簡単な留学方法(高校生〜社会人向け)

年も明け、2024年となりました!新年を迎え、新たなことに挑戦したい方もたくさんいるのではないでしょうか?そこで2024年の簡単な留学方法(高校生〜社会人向け)を紹介していきます!この記事を読んで他の人より早く留学への準備をしていきましょう!

b

目次:

$

はじめに

$

2024年の簡単な留学方法

1. 高校生向け

2. 大学生向け

3. 大学生〜社会人向け

はじめに

毎年、多くの方が英語の習得を新年の抱負として目標を掲げています。そこで日本でひたすらに英語を勉強するのも良いことですが、2024年は実際に違う国に赴き様々な人々や文化に触れ合いながら英語を学ぶことをオススメします。国際化が進む日本の中で、日本人の英語力は社会でとても重要視されています。年齢関係なく、誰でもいつでも学ぶことができるので新年を迎えた今、英語を本格的に学んでいくのはいかがでしょうか?

留学といっても様々な種類(短期と長期)と場所によっても全く違う経験を味わえるので自分の英語力とスケジュールに合わせて留学の予定を立てていきましょう!個人でゼロから留学のプログラムや会社を探すのもいいと思いますが、まずは政府がどんな留学プログラムを提供しているのか見てみましょう!政府のプログラムは留学資金も出る場合が多いのでお金をなるべくかけずに留学したい方にオススメです。

2024年の簡単な留学方法

1. 高校生向け

まずは高校生向けの簡単な留学方法として日本政府の留学プログラムがあります。このプログラムは「新・日本代表プログラム 高校生等対象コース」というプログラムで2023年後半に作られたプログラムです。第一日程の応募期間は2023年の12月〜2024年の1月後半ともうすでに始まっており、締切もあと今月いっぱいなので少しでも興味のある方は早めに書類審査の準備をすることをオススメします。このプログラムの詳細はこちらの「新・日本代表プログラム 高校生等対象コース」で確認できます。

また「新・日本代表プログラム 高校生等対象コース」以外でアメリカ留学を考えている人はこちらの高校生向けのアメリカ留学ガイドを参照してみてください。交換留学と私費留学の違いについて紹介をしています。

2. 大学生向け

大学生向けの簡単な留学方法として同じく日本政府の留学プログラムがあります。このプログラムは「新・日本代表プログラム 大学生等対象コース」というプログラムで2023年後半に作られたプログラムです。第一日程の応募期間は2023年の12月〜2024年の2月後半とです。締切までもう少し時間はありますが、少しでも興味のある方は早めに書類審査の準備をすることをオススメします。このプログラムの詳細はこちらの「新・日本代表プログラム 大学生等対象コース」で確認できます。

また「新・日本代表プログラム 大学生等対象コース」以外でアメリカ留学を考えている人はこちらの大学生向けのアメリカ留学ガイドを参照してみてください。単位取得型留学または語学留学について紹介をしています

3. 大学生〜社会人向け

キャリアアップのために留学をして語学力アップと幅広い経験をしたい方にオススメなのがワーキングホリデーです。聞いたことはあるけど、実際どういうものなのかわからないという方にはこちらの「今さら聞けないワーキングホリデーとは?」で詳細を確認する事ができます。ワーキングホリデーは年齢制限があるため計画を立てて利用することをオススメします。

DIG Internationalでは各生徒の目標に合った手厚いサポートを提供しています。留学前の英語力向上に向けてのレッスンや日常生活で使える英語力習得から英検や、TOEFLなどの試験対策もしています。詳しくはこちらの「コース」のページでご確認ください。DIG Internationalは海外大学合格の実績が豊富であり、毎年DIGの生徒は海外へと羽ばたいています。無料体験レッスンも実施しておりますので、ぜひご気軽にお問い合わせください!

Related Blogs …

食堂での食事体験

アメリカ創価大学の食堂は、学生や教職員が日々の生活を共有し、さまざまな文化の味を楽しむ場所です。食堂はキャンパス内の中心的な場所であり、学生たちが集まり、友人や同僚と食事を共にする場所として重要な役割...

read more

国際バカロレア(IB)とは?

皆さん、国際バカロレア(IB)というプログラムを聞いたことはありますか?名前からわかる通り、国際的な教育プログラムであるのですが、具体的なプログラム内容をご存知の方は多くないのではないでしょうか。しか...

read more